FC2ブログ
2014/02/25

iPhone5 電源ボタン不良 笠岡市から来店 I.C.C福山府中店

こんにちは。
最近では稀に見る2日後にブログ更新と言う早さ。
すばらしい~。
っていうか久々にゆっくりできる時間ができたと言うか事務処理を放置したまでですが、、、

最近修理して思うのが、iPhone5の修理が主になったのと、その中でもガラス割れか電源ボタン(スリープボタン)の修理が非常に多く感じます。
iPhone5の人でこの電源ボタンが壊れたまま使ってる人。
とっても多いのではないでしょうか?
この故障は残念ながらいくら押しても治りません。
逆に他の部分を壊すかもしれないのでそれ以上に押すのは止めておきましょう。
また電源ボタンが使えなくても画面上にボタン機能を出せば画面を消す動作は出来ます。
<詳細>
設定→アクセシビリティ→Assistive Touch→ON

ただこの緊急処置はあくまで緊急のためであるため、治すのが一番です。
またこの部品は、バイブボタン・音量ボタンが合体した部品です。
従いそれらも連動して故障するケースもありますので注意しましょう。

ってタイトルを読み返すとタイトルの内容から反れそう。
当店は場所柄、福山市内の方は断トツですが、笠岡市や井原市からの修理依頼が多いです。
その他に、府中市・尾道市・三原市とか。
たまに竹原市や呉市の方も来られます。
でも北方面の方は府中市と井原市までで庄原市とかはほとんどいないですね。
やはり遠いからアップルに直接送るのかな?
修理来て欲しいなぁ、、、。

最近の日曜日はいつも修理がいっぱいです。
即日渡しを基本にしておりますが、限界を感じることが最近多くなってます。
平日の昼間は暇してるんでぜひ平日に来店できる方は宜しくお願いします。

今日も一応修理画像載せときます。
iPhone5の全部バッキバキからの修理です。
totu.jpg
いや~実際基板も怪しい部分もあったのですが、なんとか動くようになりました。
ここまでひどいと治るのか自分でも心配になります。
さてこれで当分ブログの書き込みが減るかもと思いつつ、今後とも宜しくお願いします。

iPhone修理やカスタムならI.C.C福山府中店
iPhone4と4Sと5と5Sの修理を広島県福山市でやってます。
ガラス割れや水没など緊急で困ったらお電話下さい。
1時間ほどで修理OKです。
I.C.C福山府中店
〒720-0017
広島県福山市千田町1768-1(R182沿い)
TEL:080-4262-6010
※ショートメール入れて頂ければ返信します。
HP:http://iphone-nk.com/hiroshimafuchu/index.html
MAIL:fukuyama1@iphone-nk.com
ネットでiPhoneのリペアパーツやケースなども販売してるんで一度ご覧下さい。
販売専用HP:http://iphone119.shop-pro.jp/

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント