FC2ブログ
2012/08/06

iPhoneはケースに入れてもガラスが割れる。三原市から来店 I.C.C福山府中店

こんにちは。

アイフォーン修理屋です。

最近は立て続けに三原市の方からガラス割れ修理の依頼がありました。

三原市は場所的に広島市へも行けなくもないですが、やはり福山府中店の方が高速も使わないで行けるため便利なんだそうです。
ありがとうございます。

そしてよくお客様から、「ケースに入れてたのに割れたんです。なぜですか?」ってお話を伺います。
私も普通のユーザーだった頃にケースに入れてたのに落下により液晶にヒビが入って使用不可になりました。
これらも含め落下により液晶パネルに強い衝撃が掛るため、ガラスが割れたり液晶が割れたりすると思われます。
従い、本当に割れなくするにはケースをスポンジみたいな物で厚みが5センチぐらいにさせ、衝撃を緩和させなければ、まず回避させることは不可能だと思われます。
車のフロントガラスだって本当に小さな小石が当たっただけで、全部割れることが時々あります。これは偶然、その車のフロントガラスの一番弱い部分にキレイに小石が当たったため割れた現象です。
アイフォーンのガラス割れもそれと同じ状態になりますが、落下により衝撃がたまたまそのガラスの一番弱い部分に集中して割れてしまうようです。

アイフォーンに限らず液晶画面が大きければ必然的にガラス割れは起こる物だと考えられます。

だから本当に落下には十分に気を付けて下さい。
過去の携帯と同じ扱いで使用されていると思わぬ落とし穴に陥るかもしれません。

iPhone修理ならI.C.C福山府中店
iPhone4と4Sの修理を広島県福山市近辺でやってます。
ガラス割れや水没など緊急で困ったらお電話下さい。
1時間ほどで修理OKです。
〒726-0013
広島県府中市高木町647-1
ENEOS 清水石油㈱店内
TEL:080-4262-6010(ソフトバンク専用回線)
※ショートメール入れて頂ければ返信します。
HP:http://iphone-nk.com/hiroshimafuchu/index.html
MAIL:fukuyama1@iphone-nk.com
地図1
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント