FC2ブログ
2017/01/12

もう2017年からの~  今年もiPhone修理バンバンやります!! I.C.C福山店

どうも、ご無沙汰しております。
社長です。

ブログを書くのはかなり久しぶりです。
ほとんどスタッフに任せていたので自分は打たないようにしておりました。
久々に書くとネタはたくさんありますが、すぐに忘れます。
なんて都合が良いのだろうか、、、。

良い事より悩む事が多いのが共通して言える事かも。

さて、当社は株式会社World S.C.として立ち上げI.C.Cっていう店名で現在福山店、福山駅前店、倉敷店の3店舗になりました。
これらは直営店ですが、提携店舗(5店)合わせると8店舗になりました。
そんなに力もないので一気に大きくは出来ませんが、必ずその地域で根付く店作りを目指して頑張ってきました。
恐らく地元の人なら「あぁ~あの修理屋ね。」って感じで知ってる方も増えたかと思います。
福山で5年もやってれば覚えてもらえるのかな。

修理屋として始めた時はiPhone4Sの時代でした。それが今はiPhone7、、、。
時が経つのはなんちゃらって、、、。
部品もあれよあれよで山ほどあります。
延々とガラス割れ修理、バッテリー交換、水没など修理してきて思うのが、やはりスマホって言うのは画面が表にそのまま出てるので当然落とせば画面割れるし、バッテリーだって使えば寿命がくるし、水に落とせば水没するし、仕方ないものだと痛感します。

だから使う人みなさんが本当に大切にしなければ今後もこれらの修理は減らないのかなと思います。
だってiPhone7になって水没に強いって謳ってますが、実際当店で「水没したので直して下さい。」ってお客様がすでに来られました。
やはりどこまで品質を高めても限界があると思います。
っで思うのがやはり皆さんの修理で一番多いのは画面割れです。
落とせば当然割れますが、気を付けていても落とす事は誰にだってあります。それは仕方のないこと。
だからこそ、強化ガラスを付けて、折り畳み型のケースにしたりすることで未然に防ぐことが出来ること思います。

当店でもいつも修理後にお客様へは強化ガラスと折り畳みケースをお勧めします。
強制ではないですが、するべきだと。
その点については当店のI.C.C福山駅前店に行けばケースなどを専門に扱っているので気に入った物が見つかるはずです。

今後もiPhone・iPadの修理も続けていきますが、アンドロイド系もパーツがあれば修理していきます。
特にエクスペリア。その他はギャラクシー。
また今もちょくちょく修理してますが、任天堂DS Wii U やPSPなどもやってます。
出来る事はどんどんいきます!!
それとデータ移行とかもしてるので気軽に問い合わせてみて下さい。

I.C.C福山府中店(ダイワンテレコム福山店)
株式会社World S.C.
〒720-0017
広島県福山市千田町1768-1(R182沿い)
TEL: 084-966-3107
専用携帯:080-4262-6010 ※ショートメール入れて頂ければ返信します。

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント