FC2ブログ
2012/09/04

iPhone4S充電できない?原因追究します!!I.C.C福山府中店

こんにちは。
昨日は久々にまとまった雨が降ったので花の水やりの手間が省けて助かりました。

今日は時間に余裕が出来てるのでブログ書きます。

先週、タイトルにあるような相談の電話が来ました。
「iPhone4Sが充電器に指しても充電しない。音も鳴らない?」

うぅ~ん。
「調べてみなければわかりませんが、多分ドックコネクターっていうのを交換すれば治ると思います。」

その時に原因究明するためにこちらでは、予備のiPhone4SもしくはiPhone4を使って基盤だけを入れ替えて悪い個所を調べます。
もし基盤を入れ替えても同様の不具合が見つかれば、基盤が恐らくダメです。
基盤を入れ替えて復活すれば、確実にパーツを取り換えるだけで治ります。
ただ今回の充電できないのは、リセットすれば治ることもあるので、それも実験してみて下さい。
方法は、画面上部の電源ボタンとホームボタンを同時に長押しします。
するとそのまま電源が落ちます。
そしてまだそのまま長押しするとリンゴマークが出てきて復活します。

ちょっとした不具合が簡単に治ることもあるので「変だな?」と思ったらぜひ試して下さい。

別の話ですが、よく画面交換した後にフィルム貼りを依頼されます。
ですが、今のところ断ってます。
理由は、本当に下手だからです。
自分のも何度も挑戦しましたが、必ずエアーが入ってしまいます。
本当に難しい、、、。
車屋が窓のスモークをキレイに貼ってますが、尊敬します。
誰か指導して下さい。

iPhone修理ならI.C.C福山府中店
iPhone4と4Sの修理を広島県福山市近辺でやってます。
ガラス割れや水没など緊急で困ったらお電話下さい。
1時間ほどで修理OKです。
〒726-0013
広島県府中市高木町647-1
ENEOS 清水石油㈱店内
TEL:080-4262-6010(ソフトバンク専用回線)
※ショートメール入れて頂ければ返信します。
HP:http://iphone-nk.com/hiroshimafuchu/index.html
MAIL:fukuyama1@iphone-nk.com
地図1
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント