FC2ブログ
2012/10/20

iPhone4S充電できない!!尾道市より修理依頼 I.C.C福山府中店

さむっ!!
本日も仕事します!!
昨日は尾道市から「iPhone4Sが充電できない」とのことで修理に来られました。

確認してみると確かに
1:充電器を刺しても画面上に充電中の画面が出てこない。
2:USBからパソコンに刺してみても同期しない。
3:バッテリーを入れ替えても反応しない。
原因はドックコネクター不良の可能性大↓
IMGP4189.jpg

早速取り替えてみました。

そして充電器を刺す!!
  「ピロッ!!」
充電中の音がしました。充電もしているようです。

もしこれで治らなければ基盤損傷の可能性が高いのですが、部品交換で治って良かったです。
今回お客様自身普通に使用していてこのような症状になり、理由が分からないようです。
大体の例としては、湿気もしくは充電器を刺した部分の汚れなどが考えられますが、今後どなたに同じような症状が出るかもしれませんが、湿気と汚れには気を付けて下さい。

iPhone修理ならI.C.C福山府中店
iPhone4と4Sの修理を広島県福山市近辺でやってます。
ガラス割れや水没など緊急で困ったらお電話下さい。
1時間ほどで修理OKです。
〒726-0013
広島県府中市高木町647-1
ENEOS 清水石油㈱店内
TEL: 080-4262-6010 (ソフトバンク専用回線)
※ショートメール入れて頂ければ返信します。
HP:http://iphone-nk.com/hiroshimafuchu/index.html
MAIL:fukuyama1@iphone-nk.com
地図1
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント