FC2ブログ
2012/11/06

iPhone4/4S 電源ボタンが陥没 広島でも即修理 I.C.C福山府中店

こんにちは。
先ほどブログ書いてて最後の最後で内容が全部消えてしまい今2度目書いてます。泣

iphone4/4Sを長期間使用しているとよくある故障を紹介します。
今日は、電源ボタン(スリープボタン)の故障です。
この故障の原因は大半が男性なんですが、ボタンを強く押し過ぎることによって、ボタン内部の小さな部品が取れて陥没・反応しなくなるんです。
写真↓
12.jpg
写真の赤○にある黒いポッチリ(厚0.2㎜?)ほどの部品が取れてダメになっちゃいます。
治す方法はこの部品を全部取り替えると治ります。
素人が交換すると他の部分を壊す可能性が高いので必ず業者に任せて下さい。
前より押し心地が悪いな?と思ったら、この部品がダメになっています。始めはそれでも使えますが、数日のうちに使用不可になります。
完全にダメになる前に修理をしましょう。
それとこれからはもう少し優しくボタンを押すことをお勧めします。

次回は充電できないiPhoneのブログにします。

iPhone修理ならI.C.C福山府中店
iPhone4と4Sの修理を広島県福山市近辺でやってます。
ガラス割れや水没など緊急で困ったらお電話下さい。
1時間ほどで修理OKです。
〒726-0013
広島県府中市高木町647-1
ENEOS 清水石油㈱店内
TEL:080-4262-6010(ソフトバンク専用回線)
※ショートメール入れて頂ければ返信します。
HP:http://iphone-nk.com/hiroshimafuchu/index.html
MAIL:fukuyama1@iphone-nk.com
地図1
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント