FC2ブログ
2012/11/09

iPhone充電できない。因島からも来店 I.C.C福山府中店

こんにちは。

朝はさむい!!
家では朝方と夜に少し暖房入れるようになりました。
皆さまの家庭ではいかがですか?

さて、今日は前回に引き続きiPhoneで修理の多い内容を紹介します。
iPhoneを1年以上使用されている方で問い合わせが入るのが、ケーブルをつないで充電をしても全く充電していない症状です。

放置しておけば当然ですが、2~3日中にバッテリーが無くなり使用不可になります。

この問題は様々ありますが、水没・汚れ・コネクターを無理に刺すことによる接触不良です。
 水没:濡らしたことは無くても雨の日の使用や湿気の多い場所での使用・汗これらで錆びて故障します。
 汚れ:他の修理を含めてケーブルをつなぐ部分を見ると毛玉などの汚れがひどい場合が多々あります。
 接触不良:力任せに抜き刺ししたり、ねじって抜き刺しすることで組み合わせが悪くなり充電不可になります。

バッテリーがダメになっていることもありますが、その場合は、パソコンに刺せば充電しなくても同期します。

その時に交換する部品が↓
IMGP4189.jpg
ドックコネクターっていう部品。
マイクも一体になってる部品です。

これを交換すれば治るのですが、慎重にしないとケーブル切っちゃいます。

すぐに壊れるようなことはありませんが、使い方を気を付けましょう。
対策として防塵用のキャップをしたり。※イヤホン部分の防塵キャップと一緒に販売されていることが多いです。
完全に隠すようなケースを使用する。
IMGP4205.jpg

壊れてからだと高く付いてしまうので予防対策しましょう。

iPhone修理ならI.C.C福山府中店
iPhone4と4Sの修理を広島県福山市近辺でやってます。
ガラス割れや水没など緊急で困ったらお電話下さい。
1時間ほどで修理OKです。
〒726-0013
広島県府中市高木町647-1
ENEOS 清水石油㈱店内
TEL:080-4262-6010(ソフトバンク専用回線)
※ショートメール入れて頂ければ返信します。
HP:http://iphone-nk.com/hiroshimafuchu/index.html
MAIL:fukuyama1@iphone-nk.com
地図1
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント