FC2ブログ
2012/11/19

iPhone4Sフレックスケーブル修理 三原市から来店

こんにちは。

さむい!!
とうとうストーブ出しました。

っで早速修理報告です。
昨日は三原市より来店されました。
修理内容は、iPhone4Sをご自分で「フロント・バックパネルを交換しようとしてやってみたけど、電源が入らなくなったので治して欲しい。」という内容です。

お預かりし見た所、すでに交換していましたが、付けているパネルはiPhone4のパネルで無理やり取り付けている状態でした。それを新たに購入した4Sのパネルに交換するのですが、電源も入らない状態で中を確認しなければ、なんとも言えない感じです。
まず、フロント・バックパネルは、iPhone4と4Sとは留め金具の位置が全く違うため入りません。
外見は同じような形ですが、中の部品は少しづつ変わっています。だからもし自分でされるにしても、まず注文する部品を間違えないで下さい。

そして中を確認しながらバラしていくと、インダクションフレックスケーブルが断線してます。
IMGP4208.jpg
これは電源ボタンと近接スイッチが合体した部品で赤丸の部分が断線すると電源ボタンも機能しないし、近接スイッチも機能しません。
恐らく交換中にこのケーブルを切ったんだと思われますが、非常に細く切れやすい部品なので慎重にしなければいけません。

また今回確認するとネジが約10本紛失・保護シールも紛失・etcでこれらが無くなっても使用可能ですが、良い状態とは言えません。
だからこちらにある予備品で紛失した部品は付け足しました。

完全に治りお客様も満足して頂けましたが、ご自分で治すのは本当に難しいです。
ネットで交換方法が動画などで多々ありますが、まず初めての方があれを見て出来ないです。
またネット販売で部品を販売されている業者も「自分で簡単に修理出来る」なんて煽るのもどうか?と思います。
過去に何度もご自分で修理をされて失敗して持って来られた方を見てきましたが、ほとんどの方が、違う部品を壊して大事になってしまうケースばかりです。

修理業者に依頼すればその分、工賃を頂くので多少値段はかかりますが、多少の金額でひどい結果になるよりは、修理業者にお任せ下さい。

iPhone修理ならI.C.C福山府中店
iPhone4と4Sの修理を広島県福山市近辺でやってます。
ガラス割れや水没など緊急で困ったらお電話下さい。
1時間ほどで修理OKです。
〒726-0013
広島県府中市高木町647-1
ENEOS 清水石油㈱店内
TEL:080-4262-6010(ソフトバンク専用回線)
※ショートメール入れて頂ければ返信します。
HP:http://iphone-nk.com/hiroshimafuchu/index.html
MAIL:fukuyama1@iphone-nk.com
地図1
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント