FC2ブログ
2013/06/03

最近の多いiPhone4Sのスリープボタン修理 I.C.C福山府中店

お疲れ様です。

I.C.C福山府中店です。
少しブログサボり気味です。

いつもいろいろな故障や不具合で電話連絡を頂きますが、この2~3か月で急増している故障は、電源ボタン(スリープボタン)の陥没です。

状態としてはボタンが埋まって押したままみたいな感じになっている状態です。
強く押しても反応しません。
逆に押し過ぎると余計に壊す可能性もあるので押さない方がまだ良いです。

この症状が出始めると2~3日以内で完全に使えなくなり、復活することは確実にありません。
必ず修理が必要です。

そして自分で修理するとまず失敗するでしょう。
近接フレックスケーブルという相当面倒な位置の部品の交換になるからです。

この交換が簡単にできれば修理屋できます。w

そしてiPhone4Sが発売されて、あと3カ月で2年です。
これは消耗品と考えて間違いないですね。
恐らくどのユーザーのiPhoneも同じ症状が出る可能性は非常に高いです。
この故障を出さないための方法は、
1)強く押しすぎない
2)貧乏ゆすりのようにクセでカチカチ押したりしない
これに限ります。

電源ボタンに限らず音量ボタンも同じ構造なのでこの症状は出やすいです。

みなさん注意しましょう。

iPhone修理やカスタムならI.C.C福山府中店
iPhone4と4Sと5の修理を広島県福山市近辺でやってます。
ガラス割れや水没など緊急で困ったらお電話下さい。
1時間ほどで修理OKです。
I.C.C福山府中店
〒726-0013
広島県府中市高木町647-1
ENEOS 清水石油㈱店内
TEL:080-4262-6010
(ソフトバンクなのでソフトバンク同士だと無料通話です。)
※ショートメール入れて頂ければ返信します。
HP:http://iphone-nk.com/hiroshimafuchu/index.html
MAIL:fukuyama1@iphone-nk.com
それとネットでiPhoneのリペアパーツやケースなども販売してるんで一度ご覧下さい。
販売専用HP:http://iphone119.shop-pro.jp/


関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント